ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

3月までに いらないものを大胆に処分しようと思っています。 不要なモノを捨てると、スペースができて いろんなモノが入ってくるっていいますね。 物理的な物だけでなくて、人間関係や思考、価値観とか… 4月からの新年度を身軽にフットワーク軽く過ごしたい…

やろう。とやる。の違い

懐かしのゲームグラディウス 1面クリアまであとちょっとというところでボスにやられ 次へ進めない。 目の老化著しく30分ほどで見えづらくなるのも辛いわ。 でも1面だけはなんとかやっつけたい! ところで以前書いたこれ music69story.hatenablog.com やっぱ…

懐かしいゲーム グラディウス

グラディウス っていうシューティングゲームご存知でしょうか。 どれくらい前のものか忘れてしまったのですが プレステ(たぶん)でちょっと熱中してやった記憶があります。 子供(成人済)のニンテンドーSwitchにそれが入っていると知り 最近やるのですが …

ルーティーンに加えたいこと

昨日書いたルーティーンにもう一つ加えたいことがあるんです。 1日に5分程度でいいんだけど 一人静かな場所で 無になる。黙想かな。 そして自分の今を見つめる 未来の自分をイメージする そんな時間をもつこと。 これをすることで 一日一日大事にすごせる…

ルーティーン

最近のルーティーン 朝 仏様に水を供える線香をたてる 体重を計る 血圧を測る ラジオ体操第一と第二をする 朝食後コーヒーをいれる 夕方 ウォーキングをする 夜 夕食後コーヒーをいれる こんな感じ。 この流れでいかないとなんだか忘れ物をしたような気持ち…

とりあえず

日記、はじめました。 よろしくでーす。