ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モトオット②

元夫が長野に来て11年ぶりに会ったのだけど music69story.hatenablog.com その前日我が家では、元夫余命幾ばくもない説が浮上していました。 発端は二男の一言 「お父さん病気なんじゃないかな」 私「どうして?」 「急にこっちに会いに来るっていうし、今日…

うれしい収穫。

10月になってからなぜかミニトマトが鈴なりに。 今朝の収穫〜🍅 9月頃より実が一回り大きくつやつや 皮は少し硬いけれど 美味しいよ。 やる気なかったけど植えて良かった!嬉しい! music69story.hatenablog.com 明日から冷え込みが厳しくなるけど ミニトマト…

モトオット。

元夫に会いました。 うーん何年ぶりかな。11年ぶり? 年に1回くらい電話で話してはいるけれど。 今月初めに二男が 「お父さん月末くらいにこっち(長野)くるんだって、ご飯でも食べようって」 と言ってきたので 「へぇー、いいじゃんご飯。行っといで行っ…

倉庫の片付け。

※昨日の日記です。 今日は爽やかな晴天!お掃除日和だな〜と思ったので 倉庫の片付けをしました。 車庫のとなりにある、納屋みたいなところで両親が残した食器やスコップ、鍬、鋤、雪かきとか使うもの滅多に使わないものもう本当はいらないものなど雑多に置…

キンモクセイの花、咲いた。

日が落ちて暗くなってから買い物へ。 玄関を出て薄暗い庭を横切ったら、ほのかに甘い香りがした。 あっ!っと気づいて ホントかな?咲いたのかな? って確かめに行きました。 咲いていました!暗がりの中でキンモクセイの花が。 花はほんの少しだけですが 嬉…