ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後。三男のこと

4月に進学したものの家を出て初めての寮生活という新たな環境に適応できず 辞めたい帰りたいと言い出した三男のその後です。 三男についての最後のブログ music69story.hatenablog.com 1か月前いや…書いている内容は4月のはじめのことだから 1か月半前の…

長男、仕事辞めるってよ

”かーちゃーーん” 私「なあに」 ”お仕事やめる” ”またさがす” と長男から連絡がありました。 先日帰省してきた時に 出勤する時間になると体が震える などの身体的症状が出ていると話していました。 もう限界だったのでしょう。 社会人1年生で未熟で足りない…

初夏の庭とふき料理

ウチの庭で植物がぐんぐん生長しています。 3月までは枯れ木のように見えた カエデやサルスベリも青々と葉が茂っています。 雑草もね、いーっぱい 参っちゃうわ お花はバラとシャクヤクが咲いています。 ボタンのつぼみが膨らんできたからまもなく咲くので…

JAPAN JAM2022 に行ってきたよ(後編)

JAPAN JAM2022 に行ってきたよ(後編) でございます。 あの楽しかった日から20日も過ぎちゃった。 music69story.hatenablog.com こちらの続きを書こうと思うのですが 長男のことやらおハムのことやらでバタバタしている間に 完全にタイミングを逸した感 私…

ちょこっと諏訪湖の旅

今日はとても良い天気だったので 出かけたくてウズウズ、ウズウズ… 急遽午後の仕事はお休みにして出かけてきました。 諏訪湖(飲みかけのドリンクを添えて) 諏訪湖SAから 諏訪湖や湖畔の街並み、周りの山々を眺めるのが好きなんです。 夜景もいいんですよ。

讃岐うどんと牡蠣と酒。そしてもみじ饅頭。

心を病んで我が家に帰ってきていた長男 帰るの嫌だな〜でもやらなきゃいけないことあるし ペット(ヒョウモントカゲモドキ)置いてきちゃったから 餌やりに戻らないとな あーでも嫌だな〜嫌だな〜 と言い、どんよりした表情しつつ高速バスで帰っていきました…

さよなら、おハム。

おとといの朝 おハムが死んじゃった。 ゴールデンハムスター 年齢は2歳くらい 4月に入ってからヨボヨボしてきて 毛並みも艶がなくなってきて 寿命が近づいてきたのかなって感じていたの。

病んだ。そして帰ってきた。

JAPAN JAMのブログ後編は週末までになんとか書ければ… ブログ(特にヲタクな内容)を書くにはパワーがいるのですが最近パワー切れ気味。 パンダさんパワーが欲しい。 さて今日は長男の話を。 先週末 県外にいる長男からメッセージが来ました。 相談したいこ…

JAPAN JAM2022 に行ってきたよ(前編)

5月1日。 モーニング娘。’22がJAPAN JAM初出演。これは行かねば! ということで千葉市蘇我スポーツ公園に行ってきましたー モーニング娘。'19が出演したROCK IN JAPAN FES.2019(ロッキン) を観に行って以来の約3年ぶりの野外フェス参加です。 このブログで…