ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

ひゃっほー!夏休みだよ〜 私じゃなくて娘が。 初日にプールに行ってきたよ 娘とそのお友達の付き添いで。 中学生ですから、 保護者として危険な輩から娘たちを守らねばなりません。 かといってべったり監視しているわけにもいかないので 娘たちが楽しいんで…

ようやく植えた。

庭の片隅にある小さな畑に野菜の苗を植えました。 きゅうり、なす、ミニトマト おとといホームセンターで購入してきました。 土はざっくり耕しただけで、土壌の改良もなにもせず えいやーって植えちゃった。 毎年なにかしら植えているのですが 今年は全くや…

モーニング娘。'22のコンサート@日本武道館に行ってきたよ②聴いてシマッタ〜お散歩編

くろっきのお店『和処(なごみどころ)黒木』 でお昼ご飯を食べてお腹いっぱい 日本武道館へ向かいます。 水道橋についた時よりも雲が厚く広がってきて 直接日差しを浴びずに済むのラッキー! しかしそうはいっても蒸し暑いわ〜 私の住む長野は割とカラッと…

ちょっとやる気になってきたよ。

戻り梅雨っていうんですか ここ3日ほど雨が降り涼しく過ごしやすいですね。 心も体も猛暑から解放されほっとしています。 7月に入り、涼しさとともに やる気が戻ってきつつあります。 先月はほんとうにやる気が出なくてどーしましょ、な感じで… 仕事と家事…

モーニング娘。'22のコンサート@日本武道館に行ってきたよ①高速バス〜くろっき編

(だいぶ日が経ってしまったけれど、ようやく旅の記録①書けたよ、ふうう…) 6月20日月曜日、日本武道館で行われた 『モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル』 に行ってきました〜 終演後の日本武道館 前回ブログ…