ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ルーティーン

最近のルーティー

 

仏様に水を供える線香をたてる

体重を計る

血圧を測る

ラジオ体操第一と第二をする

朝食後コーヒーをいれる

 

夕方

ウォーキングをする

 

夕食後コーヒーをいれる

 

こんな感じ。

この流れでいかないとなんだか忘れ物をしたような気持ちになります。

 

ラジオ体操はしょっちゅうサボりたくなるんだけど

習慣になっているので

やらないと1日が始まらないような気がして

しょうがねぇなぁ〜やるかぁ〜

と後ろ向きな感じで始めることもよくあります。

でもやると決めたらYouTubeのお手本に習って

しっかり体操します。

結局スッキリして

やってよかったぁ 

ってなります。

 

休日はだいたいラジオ体操するのを忘れますね。

ウォーキングは週に3回、1回につき1時間位歩きます。