ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

エレベーターのボタン(後編)

 

いやぁ

島田電機製作所訪問ブログ、こんなに長くなるとは思わなかったわ。

 

↓↓↓前編・中編はこちら↓↓↓

 

music69story.hatenablog.com

 

music69story.hatenablog.com

 

 

ということで続きますです。

 

車を降り、奥側の玄関へ。

扉を開ける。

そこは小さな玄関ホールでさらに奥へのガラスの扉は閉まっているが、正面にガチャガチャが見える!なんかとぼけた顔したマスコットが立っている!(マスクしとるわ笑)

 

ワタシと息子は玄関ホールでアルコール消毒、検温、訪問者リストへの記入を済ませ

これまた事前に教えていただいた通り総務へ内線電話にて連絡。

 

「ガチャガチャしにきました〜」

 

しばらくして総務の方(女性)が来てくださりいよいよ中へ!

 

さてさてガチャガチャは3台

・職人さんの手で仕上げたエレベーターのボタンキーホルダー(1000円)

・エレベーターボタン専門メーカー株式会社島田電機製作所 公認

 エレベーターボタンマグネット (300円)

・島田電機製作所マスコットキャラクターボタンちゃんキーホルダー(500円)

 

おぉ、息子よ!君がが欲しいと言っていたマグネットがありますよ。

よかったね。

 

1000円のガチャガチャは500円玉2枚、マグネットは100円玉3枚、マスコットは100円玉5枚で回すことができます。

 

ここで気づく。

ガチャガチャをしに来たのに、小銭の準備…してない。

両替をお願いしました。すいません、すいません汗

 

2階へ両替にいった総務の方をしばらく待つそのその間、ガチャガチャの左手に貼られている写真とサイン色紙を眺める。

取材で工場見学に来たタレントさんたちのものだ。

いいね、いいねぇ〜いろんな方が来ているんだな。見学できて羨ましいな。

あー、つい最近来られたこの方たちはとっても嬉しそうだ。楽しかったんだろうないいないいな〜ワタシも一緒に見学したかったよぉぉぉぉ

(これは、ふくちゃん(譜久村聖ちゃん)とあかねちん(羽賀朱音ちゃん)のサイン色紙と写真を発見した時の心の叫びです 2022.3.25追記)

 

などとココロ乱すワタシの横を工場の方(男性)が時間差で2名通りかかってそれぞれ「こんにちは」と挨拶してくださいました(ナイスガイ)

その方たちが向かう方向には作業場への扉かしら?開いていて奥がちらっと見えて…

 

あぁ、そこ、そこですか?そこに1000個のエレベーターのボタンがあるんですか?それとも2階でしょうか?入りたい、入りたいですぅぅぅぅぅ泣

 

失礼。

両替していただきまして、いざ。

回しましょう、いざ。

 

まずはワタシがエレベーターのボタンキーホルダーに3回チャレンジ

1回目 警報ベル

2回目 ▼

3回目 3

でした。ダブリがなくてホッ。そして数字が出てよかった。

 

お次は息子がマグネットボタンに3回チャレンジ

1回目 非常ボタン

2回目 非常ボタン まさかのダブリ

3回目 1

 

ダブリに熱くなった息子、更に追加チャレンジ

4回目 3

5回目 1 うぉーまたまたダブリ

 

ここで諦める息子。私が追加チャレンジ

6回目 2 出たぁー!

思いのほかふたりともアツく盛り上がってしまった。た の し い

 

最後は、記念にボタンちゃんキーホルダーをガチャりんこ。こちらは1種類のみとなっております。背中にやる気スイッチならぬやる気ボタンがついている可愛いボタンちゃんをゲットしてガチャガチャ終了〜

 

 

す て き な ボ タ ン た ち

f:id:ongakuohanasi:20220301024425j:image

 

 

私は本物のエレベーターのボタンの質感が素敵なキーホルダーを手にほくほく

息子はマグネットボタン123がそろってご満悦

たのしかったぁぁぁー!という幸せな気持ちで島田電機製作所を後にしたのでした。

次は工場見学にうかがいたいですね。

 

そうそう

ガチャガチャしてる間、総務の方ずっと見守っててくださってて…ありがとうございました。写真も撮ってくださいました。(何枚もすいませんでした)

おまけに聞かれてもいないのに、長野からきました〜とか舞い上がって色々しゃべりまくった私に付き合ってくださって本当に感謝でございます。

 

Twitterの中の方もとても親切に訪問の段取りや駐車場のこと教えてくださいました。

ありがとうございました。

 

島田電機製作所のみなさん

あったかい優しい雰囲気ですてきだなぁって思いました。

 

 

 

帰宅してからマグネットボタンを冷蔵庫に貼り、暗闇で光らせてみたよ。

 

f:id:ongakuohanasi:20220301024537j:imagef:id:ongakuohanasi:20220301024557j:image

 

いいわぁ〜。

これ電気つきっぱなしでなく18秒ほど(時間計ってみた)でちゃんと消えるんですのよ。良き。

 

 

あぁ、あの日あさイチみてて良かった!

行ってよかった島田電機製作所!

 

 

エレベーターのボタン好きな方

ふくちゃん(譜久村聖ちゃん)のことが大好きな方

に超オススメです。

 

 

それでは

今日でエレベーターのボタンガチャガチャブログはおしまいにしたいと思います。

 

music69story.hatenablog.com