ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

iZooとマックフルーリーキットカット

今日は仕事はお休み。

美容室へ行ってきました。

 

カットとヘアカラーしてきましたよ。

ヘアカラー言うても白髪染めね。

何年もお世話になった担当の美容師さんが1月で退職されたので

今日は新しい担当さんに切っていただきました。

 

担当さんと子供のことや花粉症のこととか雑談していたんですけど

その中で担当さんの口からiZoo(イズー)ってワードが出てきてから

話が盛り上がっちゃいました。

iZooは静岡県の東伊豆、河津町にある体感型動物園です。

動物園といってもライオンやキリンはいません。

ヘビ、トカゲ、ワニなどの爬虫類とカメがメインです。

爬虫類すごくいっぱいいます。

 

うーん文字では説明しづらいな。

ということで参考動画がありますのでこちらを御覧ください。

 

 

爬虫類好きなアンジュルムの橋迫鈴(はしさこりん)ちゃん、かわいいです!

 

動画ではiZooの全体像まではわかりませんが、雰囲気は少し感じていただけたかな?

展示も工夫されているし、ふれあいコーナーもありますし

館内で繁殖もしていたり(^^ 楽しいところです。

 

私は2018年と昨年末にiZooに行ってきました。

子供が生き物好きなんですよね。

爬虫類ではカナヘビヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)を飼っています。

担当さんはヘビとヒョウモントカゲモドキを飼っていて

iZooにも何回か行っているそうです。

まさかこんなところでiZooや生き物の話題で盛り上がるとは思いもよらなかった。

楽しかったわ〜

次回も生き物のお話したいです。

そしてヘアスタイルと髪色は前の担当さんとはまた違う雰囲気に仕上げてくださって。

お気に入りです。

 

さてカットとカラーが終わってちょうどお昼の時間。このまま家に帰ってご飯を食べてもいいけれどおなかペッコペコリン

 

しばし考えて

マクドナルド春の期間限定マックフルーリーキットカット食べにいかないと!ってなった。

だってかみこ(アンジュルム上國料萌衣(かみこくりょうもえ)ちゃん)がCMやってるから(^^)

 

お店に入るとちょうど店内放送で

かみこの歌う『春一番』が流れていてラッキー!て気分が一気に上がっちゃったわ。

 

期間限定の

マックフルーリーキットカット

マックフルーリーキットカットストロベリー

のうち、今年からの新味

マックフルーリーキットカットストロベリーを注文しました。

 

ソフトクリームの中のキットカットの味と食感がいいんですよねぇ。

そこにストロベリー味のチョコがかかっているんですけど、甘酸っぱくていい感じでした。

とっても美味しくて、ゆっくり味わって食べるつもりがスプーンがすすんであっという間になくなってしまいました。

その後ハンバーガー食べてコーヒー飲んで…おなかいっぱい。

お店でぼーっとしてしあわせタイムでございました。

 

f:id:ongakuohanasi:20220303012834j:image

 

 

ではでは。

今日はこのへんでおしまい。