ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

祝JAPAN JAM 2022出演決定、からの自撮りで愕然。

JAPAN JAM 2022 にモーニング娘。'22の出演が決まった!めでたい!うれしい!

 

出演決定記念にまず最新シングルのMV観ましょう(笑)

『ビートの惑星』

[http://:title]

 

先の予定はわからんけどとりあえずチケット取らな、ということで申し込みました。

アプリで申し込むのですが

”顔写真の登録をお願いいたします。開催当日、入場時に電子チケットと顔認証による本人確認を実施いたします。”

ということで。顔写真、自撮りしました。

 

しかし自撮りがうまくできないのよ。

普段自撮りなんてしないもん。

正面から顔撮るだけなんだけどねぇ…角度とか、明るさとか難しかったわ。

 

でね、なんとかその辺うまい具合に撮れた!

て思って画像を見て愕然よね。

顔のシミ、シワ、たるみ。

いやー、こんなに?だったかな?

 

特にいつもマスクで隠れている部分、ほうれい線、あごの肉ね。

いや、よくよく見れば隠れていないところだってね。目元のシミ…

まぶたも下がってきてるよね~

 

気持ちは若いつもりだけど

現実は厳しいなぁ

まあ、少しずつ受け入れるしかないか。

アンチエイジングとか、する予定はありません。

 

あともう一つ愕然としたことがあったの。

数年前に亡くなった父にそっくりじゃ~ん(笑)ってこと。

あのね、嫌で愕然としてるんじゃないのよ

なんか、DNAってすごいなーって思って。うふふ。

とーちゃん死んじゃったけど私の中にいるの、面白い。

不思議だね。