ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ふくちゃんよかったね!

本日OMAKE CHANNELにアップされたこの動画!!!

 

www.youtube.com

 

 

エレベーターのボタンを愛してやまない

モーニング娘。'22のリーダー譜久村聖ちゃん

ふくちゃん、ついにエレベーターのボタンの工場見学できたんだね!

本当に良かった。

羽賀朱音ちゃんが動画でも言っているけど、ふくちゃんの喜ぶ姿を見ることができて私も嬉しい。

 

私、ふくちゃんとあかねちんが島田電機製作所の工場見学をしたこの動画

アップされるのを心待ちにしていました。

 

というのもちょうど1か月前、

私はエレベーターのボタンのキーホルダーのガチャガチャをするために

島田電機製作所を訪ねたのですが

な、なんとその時

ふくちゃんとあかねちんの写真とサイン色紙が飾ってあったのです。

 

f:id:ongakuohanasi:20220326003030p:plain

(撮影の許可いただきました)

 

「えっ、モーニング娘。?はっ!ふくちゃんのサイン、来たんだ。よかったねぇ、よかったねぇ…」

「あっ、あかねちんも!来たんだ。わぁ~いいねいいねぇ」

しかも日付をみたら8日前。来たばっかりだ~

「あぁぁぁぁぁーーーーーー 一緒に見学したかった(←不可能)」

 

そして興奮のあまり

「私、モーニング娘。めっちゃ好きなんです、ファンなんですーーー」

「かわいかったですか~?」とガチャガチャの対応をしてくださった総務の方に質問し

「かわいかった」との答えに

「そうですよね、そうですよねぇ~」などと食い気味に言ってしまいました…

 

また、聞かれてもいないのに

「こっちの羽賀朱音ちゃんは私と同じ長野県出身なんですよぉぉ」

とあかねちん情報をお伝えしました。(覚えてくれてたらいいなぁ…)

 

f:id:ongakuohanasi:20220326004208p:plain

(撮影の許可いただきました)

 

しかし、

 

 

などとつぶやいていた時には、すでにふくちゃんとあかねちんは訪問していたんですねぇ。ちなみにこのツイートに島田電機製作所公式さんがすぐに「いいね」をくださいました。今思えばふくちゃんのこと、もちろん知ってるよ!のいいねだったのでしょう。

 

さて、このような形でふたりの工場訪問を知ったものの

いつ、どこでどのような形で二人の工場見学が観られるかわからないまま(内心OMAKE CHANNELかなーとは思っていましたが)、まだか、まだかと首をながーくして待っていました。今日やっとその様子を観ることができてとっても嬉しいです。

つづく後編ではふくちゃんが社長さんを質問攻めにしたり、1000個のボタンを押したりと見どころ満載のようですね笑

アップされるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

(追記 ↓↓ 2022.4.1 後編アップされました〜! ↓↓)

youtu.be

 

私が島田電機製作所を訪ねたのは

このツイートをした日の「あさイチ」で1000個のボタンを見たのがきっかけでした。

エレベーターのボタンのキーホルダーのガチャガチャをしにいったときのこと、別の日のブログに書いてありますので

良かったら読んでね。

 

music69story.hatenablog.com

 

music69story.hatenablog.com

 

music69story.hatenablog.com

 

最後に誰も求めていませんが私の記念写真をば。

f:id:ongakuohanasi:20220326010017j:plain

浮かれるヲタク


ではでは。

最後までお読みいただきありがとうございました。