ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

病んだ。そして帰ってきた。

JAPAN JAMのブログ後編は週末までになんとか書ければ…

ブログ(特にヲタクな内容)を書くにはパワーがいるのですが最近パワー切れ気味。

パンダさんパワーが欲しい。

 

さて今日は長男の話を。

 

先週末

県外にいる長男からメッセージが来ました。

 

相談したいことがある

というので

 

なんだい?

と返信すると一言

 

病んだ

 

あらまぁ…

 

そっちに戻ってもいい?

ゆっくり考えたい

 

とのことでした。

 

この春就職して

4月半ばに一度アパートを訪ねたのだけど

その時に既につらい、辞めたい

という言葉を発していました。

話を聞いてみれば、仕事そのものというよりも人間関係のことで

それはかなり辛いよね、っていう内容。

 

5月になりJAPAN JAMのために泊めてもらった時には

転職のために必要な勉強の本を取り寄せていました。

ただその時は、すぐ辞めるというのではなくて

具体的に計画的に先の段取りを考えているようにみえていたので

病んで帰ってくるって

思っていたよりも展開が早くて

おかーちゃんびっくりよ。

 

戻って考えたいというメッセージに

いいよ〜

と返信をしたら

 

こんな息子で申し訳ない

情けない長男で

心配ばかりかけて

期待させてたのに

 

などと返してきたので

あ、相当に病んでるなと。

 

そうだよね、すぐ帰ってくるくらい辛いんだよね。

どうも私は子供の辛さを軽く見積もってしまう(長男に限らず)

 

1週間(場合によっては2週間も可、らしい)のお休みをもらって

 

月曜日の早朝、長男は高速バスで帰ってきました。

 

そしてお家でゆっくりするのかなぁと思ったら

ちょっと休憩した後

友達と遊びに行ってくると出かけていったきり

帰ってきません。どこに行っているのかな?

ま、ゆっくりできているなら良いさ〜

 

明日には帰ってくるようです。

 

 

music69story.hatenablog.com