ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

讃岐うどんと牡蠣と酒。そしてもみじ饅頭。

心を病んで我が家に帰ってきていた長男

 

帰るの嫌だな〜でもやらなきゃいけないことあるし

ペット(ヒョウモントカゲモドキ)置いてきちゃったから

餌やりに戻らないとな

あーでも嫌だな〜嫌だな〜

と言い、どんよりした表情しつつ高速バスで帰っていきました。

 

music69story.hatenablog.com

このブログの最後

出かけてどこへいったのかしら?

だった長男ですが

 

お友達と名古屋にでもいくべと車を走らせ

コロナ禍で葬式に行けなかったひいおじいさんのお墓参り行こうとなって奈良へ

そしてここまで来たら讃岐うどん食いに行こうで香川。

からの広島で牡蠣食って、山口で酒飲んできた

ということです。

いいわーなんかこの行きあたりばったり&無茶な感じ

若いって素晴らしいわね!

 

お土産買ってきてくれた〜

おなじみ広島のもみじ饅頭

美味しかった!

 

山口の蔵元の酒粕入り

 

旭酒造の獺祭(だっさい)純米大吟醸から生まれた酒粕らしいです。

私はお酒をほとんど飲まないので獺祭が有名なのか美味しいのかよく知りませんが…

酒粕は保湿効果があるんですよね、お肌しっとりするかな。

たくさんのお土産ありがとね。

 

長男は

病んで帰ってもいい?

って言ってきた翌日の母の日にも

プレゼントくれました。

スターバックスのドリンクチケット

自分が大変なときなのにね、そういうところあるんです。

私自身が母の日忘れているくらいなのに毎年プレゼントしてくれるんです。

(ちなみに二男、三男、娘からは何もない。毎年無い笑)

 

明日から仕事に行くのか、もう少し休むのかはわかりませんが

 

長男が自分を大切にして

心穏やかに過ごせる日が早く来ますように。