ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

長男、仕事辞めるってよ

”かーちゃーーん”

 

私「なあに」

 

”お仕事やめる”

”またさがす”

 

と長男から連絡がありました。

 

先日帰省してきた時に

出勤する時間になると体が震える

などの身体的症状が出ていると話していました。

もう限界だったのでしょう。

 

社会人1年生で未熟で足りないところがもちろんあったとは思いますが

話を聞いた限り、長男は精一杯仕事をしていたのに

理不尽な扱いを受けていたようなので

自分が壊れつつあるのに我慢して

そこにしがみつくこともない。

 

”自分の対人能力の無さを思い知った”

と言っていたけれど

それは経験として

 

自分がダメだって思わないでほしいな。

あなたは頑張ったよ

しんどくなったらまた帰っておいで。

 

 

music69story.hatenablog.com

 

music69story.hatenablog.com