ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ラベンダーとクチナシ

本日梅雨明けのニュースがありましたが本当?

ああ、これから毎日暑いのでしょうか…

 

 

先週の写真ですが庭に咲いています。

ラベンダー

ここには写っていませんがミツバチがたくさん寄ってきていました。

 

 

クチナシ

白いはながたくさん咲きました。

甘酸っぱい良い香りがします。プラムとかすももとかに似てるかな。

 

どちらも今は盛りを過ぎてくすんだ色になってしまいました。

毎年咲くのを楽しみにしていて

咲いたら写真を何枚か撮るのですが

今回はそれぞれこの1枚とミツバチとの動画1つ。

 

ここのところどうもやる気が出なくって…なので写真もこれだけ。

庭の隅っこの家庭菜園も今年は何も植えていません。

やだやだー

元気になりたい〜