ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

嬉しかった。

お盆のある日

玄関のチャイムが鳴った

私「どちら様ですか〜?」

相手「〇〇園芸で〜す」

私「?????」

玄関を開けると

「〇〇さん(長男の名前)からのお花をお届けにあがりました!」

と花束を手渡されました。

長男はお盆に帰省しなかったので

仏壇に供える花を送ってくれたのでした。

 

f:id:ongakuohanasi:20220823234831j:image

素敵なお花。

 

mobile.twitter.com

 

 

f:id:ongakuohanasi:20220823234906j:image

 

後で花瓶にいけて仏壇の前に飾りました。

花をもらって嬉しい。花がキレイで嬉しい。

はもちろんだけれど

亡くなった祖父母(私の父母)やご先祖様を気にかけてくれる気持ちが一番嬉しかった。

県外の父方の家(祖父母は健在)にも亡き曽祖父母へ、ということで送ったみたいです。

 

長男はこの春就職したものの心身の調子を崩して2ヶ月で退職。

今は充電中?なのか何か動いているのかな?詳しいことはわかりませんが

県外で生活しています。

自分のことで精一杯、となってもおかしくない状況なのに

こんなことしてくれちゃってさ…

 

気遣いが嬉しくて母は涙が出てきたよ。

優しい子に育ってくれてありがとう。

 

(と本人に伝えました)