ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

山に行ってきたよ。

今日は

学校が休みの娘と、毎日お休みの二男と

仕事をお休みした私の3人でドライブに出かけました。

 

山の上からの景色を見たかったので

いくつか調べて

蓼科の「女神のテラス1830」を目指して出発!

 

晴れていたけど思いのほか風が強くて

高速運転していて横風にあおられビクビク

 

山の方には雲が立ち込めてきていて

今日はドライブ日和じゃなかったかも

…と不安が募ってきました。

山の天気は変わりやすいしね。

 

でも、ヤバかったらすぐに帰れば良いかと

気持ちを切り替えて車を走らせました。

 

高速のICを降りて

ビーナスラインの出発点に差し掛かると

後はひたすら上り道〜

田んぼやそばの花の景色が綺麗でついついよそ見をしたくなって…あぶないあぶない

 

白樺湖周辺 

だいぶ曇ってどんよりしていましたが

さらに上って上って、晴れてきました!

白樺高原のゴンドラリフト乗り場に到着です。

 

ゴンドラリフトで「女神のテラス1830」を目指します。

(↓Twitterゴンドラリフトの動画載せてます)

mobile.twitter.com

 

ゴンドラリフト山頂駅に到着

標高が1830mなので「女神のテラス1830」っていうんですね

 

f:id:ongakuohanasi:20220906234048j:image

良い眺め😊 女神湖が見えます。

山並みの向こうに山並みが見えてその向こうにも山並みが…

長野県、山だらけ。

 

f:id:ongakuohanasi:20220906234526j:image

私と娘。

f:id:ongakuohanasi:20220906234603j:image

娘と二男。

 

気温は22℃くらいだけど

直射日光がジリジリ…暑かったです。

下界で強かった風もここでは穏やかでした。

 

f:id:ongakuohanasi:20220906234845j:image

ソフトクリーム

とーっても美味しかった。

 

短い滞在でしたが

ぼーっと景色眺めて、娘と二男とお話して

楽しいひとときでした。