ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

少し動きが。

我が家の三男

県外に進学→新生活に適応できず家に戻ってから3ヶ月。

家事の手伝いなどしてもらいつつ、精神的に落ち着くまでゆっくり過ごすことを優先にして来ました。

 

好きなゲームをしたり、モルモットの世話したり、寝たりのマイペースな生活で元気になってきたようで、

先月は夏休みになって帰省した中高時代の友達と遊ぶ遊ぶ。

 

お盆前後は毎日のように家に友達が来て、ドンジャラしたり真夜中に虫採りに出掛けたり、ドライブ行ったり、とめっちゃ楽しんでました。

振り返ると

春は本当に苦しそうだったなぁ。私も胃がきりきり痛むし、心もとーっても苦しかった。

今は穏やかに過ごせています。それが何より。

 

シマエナガちゃん(本文とは一切関係ありません)

 

学校は年度末まで休学する選択をしました。

今のところ、辞める決心もつかず、かといって復帰するパワーもなく。

もう少し時間がいるのかもしれません。

 

先週突然「そろそろバイトするわ」

と言って面接に出掛けたのでビックリしました。

いや、突然にって思ったのは私だけで

ずっと考えていたんでしょうけど。

 

お恥ずかしいことに

いつまでも何も出来ない子供のようなイメージで捉えてしまうんです。

 

三男がこれから先どうするのかな、どうなるのかなと考えると

心配になってアレコレ言いたくなる気持ちが湧き上がってくるときもあるのだけれど、口出しはグッとこらえて見守るしかないですね。

 

(↓三男についてはこの時期のいくつかのブログに書いています)

music69story.hatenablog.com