ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ミョウガのレシピ。

ミョウガを収穫しました。

ミョウガは特に栽培しているつもりはなく

畑の隅に強く逞しく毎年生えてきます。

亡き父が生前に植えたものだと思われます。

 

f:id:ongakuohanasi:20220912001529j:image

ちょっと採るタイミングが遅くて

花が咲いてしまっているものもちらほら。

 

8月の終わりが採りごろなんだけど

毎年花を咲かせてしまって

シマッター!となります。

 

でも昨年よりは早く収穫できました。

 

大量のミョウガを美味しく食べるためのレシピ

お気に入りは

YouTube料理研究家リュウジのバズレシピ』の

「無限ミョウガ」です。

youtu.be

 

これは本当に美味しくってパクパク食べられるんです。しらすミョウガ、ごま油のハーモニーがたまりません。

f:id:ongakuohanasi:20220912003216j:image

長男に教えてもらって以来ハマっています。

超おすすめですよ〜