ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ごぶさた。

一昨日、はてなブログからお知らせがありました。

ブログを始めてから1年が過ぎたようです。

皆様、拙いブログですがいつも

読んでくださってありがとうございます。

最近はすっかりごぶさたしちゃってますが

ぼちぼち〜な感じで続けていこうと思っています。

 

今週はとても寒くて

報道では最強寒波という表現もされていますね。

我が家周辺、ただいまの気温は−11℃のようです。

廊下やキッチンなどはとても寒いですが

今はリビングでこたつにあたって、石油ファンヒーターをつけているので

ぬくぬくです。

水道も凍らず、お湯もすぐに出てくるのでありがたいな〜って思います。

 

幼い頃の記憶

とても冷え込んだある朝、水道が凍ってしまっていた日がありました。

寝る前にチョロチョロ〜って水出しておくんですけどね。

瞬間湯沸かし器がキッチンにあって

お湯が出るのはそこだけ

お風呂はガス風呂釜で沸かすんですけど屋外にあって、マッチで点火していたような。

風呂場にシャワーもなかったな

 

今は給湯器があって、水道管は電気で温めていて凍ることもなく

洗面所でもお湯出るしお風呂にシャワーもある。

肌着も洋服もめっちゃ着込んでいたなぁ

毛糸のセーターも必須でした。

今はあったかい肌着も服も豊富にありますねぇ

 

最強寒波から連想してつらつら書きましたが

今日はこのへんで。

久しぶりにブログ書いて楽しかった。

 

寝るのでストーブ消したら冷え冷えですわ

おやすみなさい。またね。