ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

母の日。

昨日長男が「一日早いけど」と

母の日のプレゼントをくれました。

 

f:id:ongakuohanasi:20230515004559j:image

ステンレスタンブラーと

コーヒーの粉を入れる容器&一杯分を量れるスプーンです。

 

私はコーヒーを毎日2杯淹れて飲みます。

普通のマグカップで飲んでいるのを見て

タンブラーはホットコーヒーはいつまでも暖かく飲めるように

アイスコーヒーはいつまでも冷たく飲めるように

と思ってくれたみたい。

容器はね、

私がコーヒー淹れるそのたびに粉の入った袋をガサガサと開けて粉をすくって…としているので選んでくれたようです。

 

が、しかし!

容器とスプーンは半月前に同じ店(ニトリ)で

買ったんだー私。ほら。

f:id:ongakuohanasi:20230515004852j:image

 

彼は気づいてなかったみたいで

「なんだーあったのかぁぁぁ」と落胆していたけど

 

 

私の普段の行動をよく見て

プレゼントを選んでくれたのがすっごく良くわかるから

同じものでも、とっても嬉しかったです。

 

それにね、私が買ったものは小さめで袋入りの粉が全量入れられなかったの。

この容器だったら全量入れられるから良かった。

 

母の日のことほとんど意識していなかったので

思いがけないプレゼントに

私のことを気にかけてくれているんだなと嬉しく思いました。

 

今タンブラーに淹れたホットコーヒーを

美味しくいただいています(^^)

 

長男よ ありがとう~