ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

寒いね。

立春を過ぎたら春なのですが

昨日から寒さが戻ってまいりました。

今日は一日中氷点下の気温だったんじゃないかな

寒い寒い

この冬は本当に寒くって

朝の冷え込みがきついです。

ここ数年は1月だと私の体感では氷点下3〜4℃くらいまでが多く

10℃くらいの日が2日ほどあるくらいだったのが

この1月はは氷点下7℃ほどの日が半分以上だったんじゃないかな。

で、2月に入れば寒さも緩んで春に向かうと思っていたところが

まだまだ冷えっ冷えなんですよね。

 

これ、寒さがきついのはもちろんなのですが

春はいつ来るの?まだなの?まだなの?

という期待が裏切られ続けているのがツライ。

そして電気代がエライかかって懐具合も寒いね。

 

春が待ち遠しい。