ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ようやく植えた。

庭の片隅にある小さな畑に野菜の苗を植えました。

きゅうり、なす、ミニトマト

おとといホームセンターで購入してきました。

土はざっくり耕しただけで、土壌の改良もなにもせず

えいやーって植えちゃった。

 

毎年なにかしら植えているのですが

今年は全くやる気が出ずに放置。

遅くとも6月中には苗を買ってきて植えないと、って感じなんで

もう今年は諦めて何もなしでいいかなと思いかけていたところでした。

 

でもやっぱり

上手く実がなるように手入れをしたり、気にかけたり

そんな日々を送りたいなーって思い直しました。

 

植えたのが遅く数本だけなので

秋頃に少量の収穫になるとは思いますが

ちょこちょこお世話、楽しみますね〜