ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

取引成立。

夕ご飯のメニューを考えるのがユウウツというか苦痛。

基本的に料理するのは嫌いではないけど

材料と予算と家族の好みと…いろいろと考えることがあって

ウーン(´-`).。oOとなる。

しかも毎日のことじゃないですか〜本当にめんどくさい。

 

なので

夜になってもリビングのコタツに入って横になってウダウダしてしまうときがある。

頭の中では、夕ご飯作らないとな…めんどくさいな…なんか買ってきちゃおかな…でも高くつくし…

などと考えながら。

 

ゆうべもそんな感じでした。

ウダウダしてたら長男がリビングに入ってきたので

「夕ご飯作るのめんどくさくてさっきからずーっとこうしてるの〜、やらなきゃやらなきゃって思いつつ…」

と言うと

 

「ねぇおかん、ちょっと取引しない?」

「おれ、晩飯作るからさ〜、洗濯物干してほしいわけ。洗濯しなくちゃと思って、したはいいけど干すのが嫌で…」

 

「!」「干す干す〜!ヤッター!!!干すに決まってる〜」

取引成立いたしました。

 

長男は、前日朝に洗濯するも、そのことを忘れ夕方に気づいたが干す気配なし。

そして翌朝、私が洗濯機を開けるとそこにはまだ彼の洗濯物が…

私、頼まれてはいないけどちょっと親切心で洗い直して

(洗剤入れてスイッチ押すだけですから)

「洗っておいたよ〜」とお知らせはしておいたんです。

しかし、またしても干す気配なし。そしてそのまま夜になりまして…

 

夕ご飯つくるのめんどくさい私と

洗濯物干すのがめんどくさい長男

うまいこと取引成立して超ハッピー。

 

食べかけでごめんちゃい

ほのかにゆず香るチャーハン豚チャーシューのせ。

美味しかったわぁ。

そして

洗濯物は今日、私が(またまた洗って)干しましたとさ。

めでたしめでたし。