ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

4日経って。

ナッツがいなくなって4日

あの…洗濯するの忘れてたんですよ。

昨日の夜洗濯物たまってんな〜と気づきました。

 

今日は洗濯機2回まわして、干しまくりました。

干している服に、ナッツの毛がついてたりしているのを見つけては、

寂しいなと思いつつ。

 

ケージの中は軽く掃除しましたが

ケージそのものはまだ片付けられません。

 

ナッツがいるのが日常だったから

深く考えることなかったけれど

居なくなってはじめて存在の大きさに気づきます。

たくさんのものを与えてくれていたんだなって。

こちらがお世話してやってる、ってつい思っちゃってたけど…

 

この数日

家族の空気感も少し変わったように感じます。

皆それぞれに喪失感、悲しみを抱えているせいかな。

リビングで顔を合わせれば

バカ言ったり笑ったりしているんですけどね。

ちょっと雰囲気が違うの。

まあ、あたりまえか。

うん。