ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

退学。

またまたごぶさた。

暑い暑い夏が過ぎましたね。

ちょうど良い気候になり快適〜だったのに昨日から冷え込みキツくて…

昨夜でかけた先では暖房付いてました。

今朝もなかなかの冷え込み、風邪引かないように気を付けたいと思います。

 

タイトルにあります通り

我が家の三男、1年間休学していた専門学校を退学しました。

昨年の春に入学して適応できず精神ヤバヤバの状態になり休学

学校から完全に離れて休養し、元気を取り戻して現在に至ってます。

元気になって本当に良かった。

 

ここ最近の彼は映画を見ることにハマっているようで

これには驚き!

私の三男に対するイメージは

ゲーム、生き物、睡眠 みたいな笑

春頃からプラス筋トレ かな。

テレビや映画、音楽といったエンタメ系興味なさげだったのにどうしたんでしょうか。

興味の幅が広がるのは良いですね。

 

さてさて彼はこれから先どう生きていくんでしょう

アルバイトを続けながら、考えたり探したりな感じでしょうか。

さっさと自立してくれたらなぁ…と思うこともありますが

彼の人生なので、私がレールを敷くわけにもいきませんからねぇ

母は黙って見守っていきたいと思います。