ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

ウサギがやってきた。

突然来た。急に来た。

ウサギが。

 

昼過ぎに長男三男が出掛けて

連れて帰ってきたのですよ。

昨日までなんの前触れもなかったんですけど…

ふたり出掛ける前にゴニョゴニョ会話していて

ペットショップへ行くってのは察したから、何か連れて帰ってくるかもしれないと

心の準備はしておりました。

 

f:id:ongakuohanasi:20231005012439j:image

やってきたのは茶色いネザーランドドワーフの女の子

第一印象は 「でかい…」

生まれて7ヶ月経っているのでそれなりに成長していますし、

モルモットのサイズ感に慣れていたせいもあるかもしれません。

おめめくりくり可愛いです。

早速撫でたり抱っこしたりとしたいところですが

今日はウチに来たばかりだから警戒している様子。

知らんとこに連れてこられたから当然ですね。

ケージに入れて、丸1日ほど構わずにそっとしておくのが良いらしいので

気になるけれどすこし距離をとりつつ、気にかけつつ、過ごしております。

 

 

昨日片付けをしていたら

f:id:ongakuohanasi:20231005012530j:image

初代のウサギを飼うときに買った本が出てきて、懐かしいーってなりました。

新しい仲間に出会える予兆だったのかしらん。

 

二代目ウザギちゃんとの生活どんなふうになるかなぁ。

どうぞよろしくね〜