ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

お気に入りのレシピ。

今はいろんなレシピがネットで見られるから便利でありがたいですね。

今日は私のお気に入りのレシピを紹介したいと思います。

 

まずは本日の夕飯、豚キムチ

豚キムチはいつもこのレシピに沿って作ります。

 

これを作れば間違いなし! めんつゆで作る!基本の豚キムチのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

 

「これを作れば間違いなし!」

のタイトル通り毎回間違いなく美味しくできるんですよね。

めんつゆと玉ねぎのおかげか、キムチの辛さや風味が主張しすぎず優しい味で

家族にも好評です。

 

お次はサラダチキン。

cookien.com

これは超簡単!下味つけて鍋に放り込むだけですもん。

面倒くさがりな私は、にんにく、レモン汁、中華スープは入れず砂糖と塩だけで味付けしています。

これがね、しっとり柔らかくて美味しいんですよ〜オススメ!

我が家ではたくさん作り置きしておいても、あっという間になくなってしまいます。

一昨日作った分は1日で無くなってしまったので、今日も作りました。

サラダにしたり、インスタントラーメンやうどんのトッピングにしたり、

小腹がすいたときにつまんだり…と重宝しています。

 

最後はこちら

紫蘇の実味噌

youtu.be

こちらはレシピがお気に入りというよりは

お気に入りのYou Tubeチャンネルですね。

いつもの材料で割りと手軽にできそう、って思えるレシピが多いので気に入っています。

で、今日(というか昨日)これがUPされ

庭に紫蘇の実がなっていたので作ってみました。

これが美味しくできましてアツアツのご飯にのせて食べたら…

プチプチした食感と香りと味噌の風味で最高でしたねぇ。

 

 

今日一日で

3つのレシピをネットで見て料理をしました。

もう毎日の生活になくてはならないものですね。