ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

JAPAN JAM2022 に行ってきたよ(後編)

JAPAN JAM2022 に行ってきたよ(後編)

でございます。

あの楽しかった日から20日も過ぎちゃった。

 

music69story.hatenablog.com

 

こちらの続きを書こうと思うのですが

長男のことやらおハムのことやらでバタバタしている間に

完全にタイミングを逸した感

私の記憶大丈夫でしょうか…

ダイジョブじゃないけどがんばるわ

 

アッそういえばGyaO

JAPAN JAM2022 の動画UPされていましたね

6月5日まで無料で観られるそうです〜

モーニング娘。'22かっこいいのでぜひご覧ください

gyao.yahoo.co.jp

 

あぁ、あの日の会場、蘇我スポーツ公園のSKY STAGEの雰囲気思い出します。

ステージからみた風景いいですね。

たくさんのお客さんの前でパフォーマンスするの楽しそう

私はステージに立つ側の人間ではないけれど

1度でいいからこの景色をステージの上からみてみたいな。

 

しかし、コロナ禍でなければもっともっと多くの人に観てもらえたんだろうなと思う。

3年前のロッキン@国営ひたち海浜公園の人混みと熱気を体験している身としては

悔しいというかもどかしいというか…

 

では当日の会場に意識を戻してっと

セトリを見てみましょう。

JAPAN JAM 2022
SKY STAGE 05/01(日)11:15〜

セットリスト
01. ザ☆ピ〜ス!
02. 大・人生 Never Been Better!
03. ジェラシー ジェラシー
04. 泡沫サタデーナイト!
05. TIKI BUN
06. Teenage Solution
07. 恋愛レボリューション21(updated)
08. I surrender 愛されど愛
09. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
10. What is LOVE?
11. I WISH

 

MCもほとんどなく

11曲やってくれました。

 

曲の感想はもう記憶が薄れていて…

印象的だったことを少しだけ書きますね。

前編にフェス翌日とか数日後にメンバーについての

まぁまぁフレッシュな感想を載せてあるのでお時間あったら読んでください。

 

 

印象的的だったのが

02. 大・人生 Never Been Better!

 

これ6月8日発売の新曲です。

4月のひなフェスのTV中継で初めて聴いたんだけど

引っ掛かりがなくて物足りない感じがしたのよね。

でもでも!

フェスの現場で聴いたらさぁ

あ、これファンクじゃ〜ん って気づいて。

さらに、ライブだから音が体に響いてくるんですよね

それで気持ちいいわ〜ってなってきたところに

間奏がっ!

『The摩天楼ショー』みたいでめっちゃアガりましたねぇ。

『The摩天楼ショー』大好きなんで!

 

でね、TVで観てちょい微妙って感じていたのが

コレイイ!っていうふうに認識がガラリとかわったんです。

初めて聴いたときと印象がここまで変わることってこれまでの経験ではあまり無かったので新鮮な驚きっていうか発見でワクワクしましたね〜

 

昨日公式You TubeでMV公開されたので聴いてちょ

www.youtube.com

爽やか〜みんな可愛い〜

 

そしてラスト曲

11. I WISH

ラストはぐわーって盛り上がる曲でくるかなと思ってた!

始まって I WISH か〜 と静かなイントロに一瞬でも爆上がりの曲じゃないの?

と思っちゃってごめんちゃい。

いやぁ、良かった。沁みたわぁ…

野外の広い空間にあのすてきな歌詞が、歌声が響き渡っていくんです。

それまでのうぉーってアガってくぞーーーの雰囲気が静寂に変わって。

でもそれは熱が冷めていくとかでは無く

じわじわとあたたかいものが流れて広がっていく感じっていったら伝わりますかねぇ…

はぁぁ。何かに包まれて心地よいこの感じ。ひょっとして愛?

ステージを観て、周りを見回して

今この時この瞬間をモーニング娘。'22 と

ここに集まったみんなと共有できていること、

本当に幸せだなと胸がいっぱいになりました。

人生ってすばらしい。

 

www.youtube.com

 

こうして40分のステージが終わりました。

I WISHの余韻と終わってしまった寂しさを感じながらSKY STAGEを離れました。

 

お知り合いCさんが近くにいることがわかったので

そちらに向かいました。前編にでてきたお知り合いAさんも合流してしばし感想会。そうそう!とかそんな見方もあるんだ〜とかそこは観てなかったーなど興奮さめやらぬ、のホットな状態でお話できるの楽しいですね。

AさんCさん私の3人で共通していた感想としては

めっちゃざっくりですけど

「パンダさんはやばい。可愛い。」

山﨑愛生ちゃんね。あのこは本当に凄いんだわ。

ま、しつこいようですけどこれですね(いやこれだけではないですよ)

mobile.twitter.com

 

これは一度生のステージを観て感じてねと言いたい。

ま、愛生ちゃんだけじゃなくてモーニング娘。'22をね

百聞は一見に如かず

でございます。

 

しばらくしてお二人は帰られるということなのでお別れし

お昼ごはんの時間だなぁと思いながらも

クローク前の芝生のあたりに座り込んでしばし動く気になりませんでした。

余韻に浸っていた、のではなく(多少はある)…約3年ぶりのスタンディングライブ、興奮してジャンプなんかもしちゃったりしたので 疲れた笑

コロナ禍になる前もファミリー席(スタンディング禁止の席)の専門でしたし。

 

アッ 思い出したんだけど

振りコピしている人と推しジャンていうの?してる人

ひっさしぶりに観たわ。 そんなに大勢ではなく、そしてやや大人しめでした。

まだ声出しもできず、声援を拍手にかえて観覧しているなかで

コロナ禍前のライブ現場の雰囲気が少し戻ってきたみたいで懐かしかった笑

 

話は戻りまして

えらく興奮したあとの放心状態のような感じしばらくボーッ………

「何かお腹に入れないと」と我に返って飲食店のエリアであるスカイキッチンへ。

たくさんお店が出ていて何にしようかなと見まわすと肉肉しいガッツリ系が多い。

さっぱりした野菜多めのものが食べたかったのですが見当たらず。

だいぶ悩んだ末に

MARUTETSUというお店の 揚げ餅と厚切り塩牛タン串にしました。

アハ!野菜要素全くないやん。

ステージが終わった直後は各店舗に多くの人が並んでいましたが

ピークが過ぎていたのでさほど並ばずに済みました。

 

並んでいると隣の店舗に前編にも登場したお知り合いのBさんの姿があったので

合流して一緒に食べました。揚げ餅も厚切り塩牛タン串も美味しかったお腹いっぱい。

で、お腹いっぱいは良かったんですけど、座った飲食エリアが寒くて。

朝にはなかった風が午後になると強くなり日差しもないので体温じわじわ奪われちゃいました…

 

他の出演者のステージをもう少し観よっかなーと思っていましたが

寒いし天気がこれから崩れる予報なので帰ることにしました。

夜&雨の運転になると怖いですからね。特に首都高速

 

Bさんと出口に向かう途中にこんな場所が

みんなの「好き」があふれてる


みんな思い思いのメッセージを書き込んでいました

小田ちゃん流石!!って書いたよ

私も書きました(^^)

見ているだけでも楽しいけれど参加するとより楽しい。

 

お休みだったかえでぃーへ

 

連鎖するかえでぃーへのメッセージ

たくさんの人がかえでぃーのことを思って書き込んでいたよ!

 

「好き」のパワーって素敵

体は冷えちゃってたけど心はほっこり。

来てよかったなぁとしみじみ

ちょうどSUNSET STAGEでBLUE ENCOUNTの演奏が始まった頃

千葉市蘇我スポーツ公園を後にしました。

 

長男のアパートに戻ってしばらく休憩してから自宅に向けて出発。

16時頃だったかな?雨が降りはじめていました。

まだ明るかったからましだったけどやっぱり雨の首都高速は怖かった〜

カーブ多いのにみなさま結構なスピード出すんですもん。

 

ゴールデンウィーク始まっていましたが幸いほとんど渋滞もなく首都高を抜けてホッ

中央道に入って無理のないようにスピードゆっくり

、サービスエリアで寝たりしながら

日付が変わる直前に無事帰宅ーーー

長くて楽しい一日が終わりました。

 

おしまいに

モーニング娘。公式インスタグラムにフェスの様子がありましたのでペタ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by モーニング娘。’22 (@morningmusume_official)

www.instagram.com

 

 

ふくちゃん(譜久村聖ちゃん)のインスタ

自分が写っていたのでペタ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 譜久村 聖/モーニング娘。’22 (@mizuki_fukumura.official)

www.instagram.com

 

小田ちゃんタオルをとあかねちんタオルを巻いています。

ふくちゃんのインスタに載れてうれしいです。ってわかるの自分だけだけど。

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでくださありがとうございました!

夏のロッキン出演あるかな?楽しみに待ちましょう〜

ではでは。

 

おわり。