ワタシの日記

日々をとりとめもなく。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

校長先生からの電話

music69story.hatenablog.com 三男のお話。つづきます。 青い空、海、山、灯台 自然っていいですね 臨床心理士の先生に気持ちを聞いてもらったし 快晴のなか素敵な景色を見て明るい気持ちになれました。 予定通り観光をして昼過ぎに自宅に向けて出発。 車を…

気づき。と青い空、広い海

music69story.hatenablog.com こちらのブログの続きです。 夜が明けました。苦しいながらもそこそこ眠れました。 昨夜LINEでヘルプを出した臨床心理士の先生からの返信があり 三男の様子や私の気持ちについての先生からの質問に、私が答える形でやり取りをし…

苦しい夜

music69story.hatenablog.com こちらのつづきです。 三男からのLINEに 帰る途中 と返信したら ”俺は死ぬかもしれん” ”俺に進学は無理だったのかも、行きたいとは思っていたけど” って返ってきて、”死ぬかもしれん” なんて書いてあるからめっちゃ動揺して胸が…

春の庭

今日はちょっと曇っていて涼しいですが 昨日と一昨日はぽかぽか陽気でした。 春ですねぇ 数日前 庭に出てみるといろんな花が咲いていて 心がほんわか 二男に「花がいっぱいさいてるよ〜」っていったら 庭に出てきて「おお〜」といいながら見ていました。

ハレの日、入学式

music69story.hatenablog.com 日にちが開いてしまいましたが、こちらのブログの続きです。 入学式といえば新生活への希望に胸膨らませる「ハレの日」だけれど 三男の気持ちも私の気持ちもどんより。おまけに天気は本降りの雨。はぁ… 午前中に会った様子では…

脳みそキャパ超え

三男のお話はちょっと置いといて 今日は予定を詰め込みすぎちゃいました。 午前9時 車屋さんへ。1時間滞在 11時 かかりつけ医へ。1時間半滞在 午後1時 家電量販店へ。1時間滞在 合間にちょっと電話 4時来客。お客様1時間半滞在 またまた少し電話 7時スーパー…

雨の日、入学式

ホームシックの三男 入学式の日 私は早朝に家を出発。 車に追加の荷物をたんまり載せ 内心、これを運んだことが無駄になるのではないか(=三男を連れて帰ることになるのではないか)と思いながら県外の学校へ向かいました。 どんよりした気分にシンクロする…

入学式前日

寮生活でホームシックになった三男の話のつづきです。 学校に報告した翌日の夕方に、三男の様子を聞くために再度電話しました。 モルモットは部屋に入れるのはやっぱりダメということですが 触れ合える機会を多くできるよう配慮してくれたようでした。 根本…

ホームシックその後

県外の専門校へ進学し寮生活を初めた三男 直後にホームシックになりびっくり music69story.hatenablog.com 日を追うごとにひどくなり 眠れない 食べれない 帰りたい というLINEがくるので通話をすると泣き出してしまった。 実家でいつも一緒にいたモルモット…

もうホームシックかい

我が家の三男18歳。今日から成人です。 3月に高校卒業し県外の専門校へ進学、ということで 今週初めに家を出て寮生活がはじまりました。 はやく寮に行きたいといっていた三男でしたが… LINEで送ってくる内容が 「やることない」 「一人寂しい」 「もう帰りた…